不安を一蹴!語学学校に行こう!!

こんにちは!

とある大学生はるとです!

 

''留学やワーホリで語学学校に通いたい!''

 

そう考えている人が多いかもしれません

そのなかで

 

「どんな雰囲気かわからない」

「授業についていけるかな?」

「友達できるやろか?」

 

そういった不安ありますよね

f:id:f8610aussie:20200721130718j:image

 

このブログを最後まで読めば

そんな不安心配から一転!

 

はやく世界へ飛び出して

新しい生活を始めたい!!

と意識が一変します!

 

逆に最後まで読まず

「なんとかなるやろ」

ここで閉じてしまえば

 

ずっと心の片隅に

不安を抱えたまま出発することになり

いいスタートが

切れなくなってしまいます…

f:id:f8610aussie:20200721130749j:image

 

今回は私が実際にオーストラリアの

語学学校に行った経験から

あなたのモチベーションを上げる

情報をお届けします!!

 

①フレンドリー

まず

外国人の先生はとてもフレンドリー

接しやすいです!

 

基本的にクラスは少人数なので

生徒との距離も近く

よく話しかけてくれるので

簡単にクラスに入っていけます!

f:id:f8610aussie:20200721130603j:image

 

②日本人はできる

日本人は特にreading, writingに関しては

他の国の人よりも優秀です!

 

speaking, listening力はある人はいますが

学校で習ったことが出来れば

劣等感を抱く必要は皆無です!

 

③みんな友達がほしい

語学学校に来て友達を作りたい

と思うのはどの国の人でも

同じです!

 

なので

ちょっと自己紹介すれば

すぐに友達ができます!

 

語学学校は

いろいろな国の生徒がいるので

様々な文化に触れることができます!

f:id:f8610aussie:20200721130628j:image

 

✓アドバイス

みんな日本のアニメが好きなので

有名どころは知っておいた方が

話が弾みます!(私は勉強不足でした笑)

 

 

これらを知っておくだけでも

気持ちが軽くなるはずです!

 

では、さっそく今から

いつくかアニメについて

調べておきましょう!

(ドラゴンボールNARUTOなど、)

f:id:f8610aussie:20200721130907j:image

 

今日はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

素敵な海外生活を送りましょう!