オーストラリア英語は難しい?共通点を見つけてより簡単に!!

こんにちは!

とある大学生はるとです!

 

''やっぱりオーストラリア英語は

難しいかも''

 

そんなふうに諦めていませんか?

 

「独特な変化が難しい」

「発音の違いが多い」

 

というように

新たに覚えていくのは大変ですよね

f:id:f8610aussie:20200721235712j:image

 

このブログを最後まで読めば

オーストラリア英語習得への

モチベーションも再燃

の海外生活を叶えられるでしょう!

 

 

そこで今回は

 

イギリス英語との共通点

をお伝えしたいと思います

 

オーストラリアに英語をもたらしたのは

イギリス人の移民であったため

いくつもの共通点が存在します

f:id:f8610aussie:20200721235608j:image

 

主なもの

①CAの音を「カ」と発音する

②Tの音をよりはっきり発音する

 

この特徴については

よく知っているかと思います

 

①CAの音を「カ」と発音する

castle   →   「カッスル」

can't   →   「カーント」 と読みます

 

とりあえず今

YouTubeApple Music、何でもいいです

Ed Sheeran ''Castle On The Hill''

という曲を聞いてみてください

 

はっきりと「カッスル」と

言っているのがわかります!

f:id:f8610aussie:20200721235601j:image

 

②Tの音をよりはっきり発音する

water   →   「ウォーター」

letter   →   「レター」

 

のように、アメリカ英語では

DやRっぽい音で発音するのに対し

 

そのままTの音で読めばいいので

簡単なのではないでしょうか

 

これくらいは練習するまでもありませんね♪

f:id:f8610aussie:20200721235530j:image

 

どうでしょう

あなたの中での

オーストラリア英語の

ハードルが下がったはずです!

 

このように他の英語と

「ここが一緒!」「ここが違う!」

発見しながら学べば

 

よりオーストラリア英語が

楽しくなってくること

間違いなしです!

 

Ef Sheeranのほかの曲も

聞いてみましょう

新たな発見があるかも!?

 

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!