もっと共通点を見つけてみよう!

こんにちは!

とある大学生はるとです!

 

ここまでオーストラリア英語について

話してきましたが

 

「イマイチまだオーストラリア英語が

どんなものかわからない」

 

そう思っているあなた!

このブログを最後まで読めば

 

オーストラリア英語に対する

壁をとっぱらって

楽しく学べるようになります!

f:id:f8610aussie:20200722005129j:image

 

逆に最後まで読まずに

閉じてしまったら

 

オーストラリア英語が

身につかないだけでなく

留学、ワーホリに行く夢も

遠のいてしまいます…

 

そこで今回は

 

イギリス英語との共通点②

を紹介します。

f:id:f8610aussie:20200722005053j:image

 

というのもオーストラリア英語は

イギリス英語から派生したため

まだまだ共通点があるのです!

 

今回は単語共通点を見ていきます

 

(e.g.)

エレベーター   →   lift

携帯電話   →   mobile phone

フライドポテト   →   chips

    ・

         ・

         ・

 

これはほんの一部です!

 

そこで他にどんなものがあるか

今すぐググってみましょう!

「イギリス アメリカ 英単語 違い」

で検索してください

(とりあえず要素を並べればいいんです!)

TABBIPOのサイトを見てみてください

いっぱい例が並んでいます!

f:id:f8610aussie:20200722005211j:image

これらを一度紙に書き出してみましょう

読むだけより書いた方が

よく覚えられます!

そうしたら

イギリス英語のほうを隠して

アメリカ英語から当ててみましょう!

(友達に出してもらってもいいかも!)

 

これをしていれば

どんどん身についていくはずです!

 

 

 

これだけの共通点があるということは

イギリス英語の勉強をしても

オーストラリア英語を上達させる

ことができるということ!

 

この調子でオーストラリア英語を

マスターしましょう!

f:id:f8610aussie:20200722005251j:image

 

今日はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!