思わず使いたくなる!超便利なオーストラリア英語表現!!

こんにちは!

とある大学生はるとです!

 

''英語の勉強の

モチベーションが上がらない''

f:id:f8610aussie:20200722013614j:image

 

そんな悩みはありませんか?

 

「難しくてやる気がでない」

「もっと実用的なことが知りたい」

 

勉強続けていると

こんな風に思えてきますよね

 

 

このブログを最後まで読めば

 

本当に使える英語が身につき

ネイティブと会話するのが

楽しくなります!

f:id:f8610aussie:20200722014135j:image

 

逆に最後まで読まずに

ここで閉じてしまったら

 

せっかく留学、ワーホリに行っても

現地の人との会話を楽しめず

寂しい生活を送ることになります

 

 

今回そんなあなたに!

 

オーストラリアで絶対に使える

超便利な表現を紹介していきます!

 

まず1つ目が

G'day, mate.

 

これはオーストラリア英語を

代表する挨拶表現です!

 

「やあ!元気?」という意味で

読み方がオーストラリア英語らしく

「グッダイ、マイト」と読みます!

 

人に会えばまず挨拶するので

毎日使える表現です!

f:id:f8610aussie:20200722013150g:image

 

2つ目が

No worries.

これはほんとに便利です!

 

You're welcomeNo problem

と同じ意味を持っていて

「どういたしまして」「気にしないで」

など様々な場面で気軽に使えます!

 

たとえば

すれ違いざまに肩が当たってしまった時

「Oh, sorry💦」

「No worries✨」

 

といったふうに

とりあえずNo worries

言っておけば問題ない

みたいな印象です!!

f:id:f8610aussie:20200722014041j:image

 

 

この2つの表現を使えれば

英語を話すのが

楽しくなること間違いなし!

 

今から友達にLINEするときにも

G'day mate!No worries!

を多用してやりましょう!

(ウザいと思われかねませんが笑)

f:id:f8610aussie:20200722014001j:image

 

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!