オーストラリア英語を習得!音の変化に注目!!

こんにちは!

とある大学生はるとです!

 

''留学、ワーホリでオーストラリアに

行きたいけど英語に自信がない''

 

そんな悩みはありませんか?

 

「習ってきたアメリカ英語では

通じないのではないか」

「通じなかったら恥ずかしい」

f:id:f8610aussie:20200721231139j:image

こんな風に不安になりますよね

 

 

このブログを最後まで読めば

 

自信を持ってネイティブと

会話を楽しむことができ

海外での生活を最大限に

満喫できるようになります!

f:id:f8610aussie:20200721231229j:image

 

逆に最後まで読まずに

「めんどくさいなー」 

閉じてしまったら

 

アメリカ英語との違いに驚くばかりで

会話を楽しめない

余裕のない生活が待っています

 

 

今までいくつかの

オーストラリア英語の特徴

話してきましたが

今回ご紹介するのが

 

aiの音はoiの音に変わる

というものです

 

たとえば

like (ライク)   →   (ラォイク)

bike (バイク)   →   (バォイク)

right (ライト)   →   (ラォイト)

 

このように変化し

慣れない発音のため

単語を正しく聞き取りづらいでしょう

 

そこで今すぐできる練習として

使用するのがお馴染みのYouTube

f:id:f8610aussie:20200721231246j:image

 

さっそくYouTubeを開きましょう

 

そして

「オーストラリア英語」で検索し

以前にも紹介した

ミランダ・カーの動画を見てください

f:id:f8610aussie:20200721231347p:image

 

そのなかで扱われている

アイ→オイのパートを

子どもたちも一緒に練習しましょう!

 

 

この音の変化をマスターすれば

オーストラリアでの素敵な生活

また一歩近づくことができます!

f:id:f8610aussie:20200721231113j:image

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!