チャレンジ精神をつけよう!~考えたり、考えなかったり~

こんにちは!

とある大学生はるとです!

 

いきなりですが質問です

 

''あなたには

チャレンジ精神があるといえますか?''

f:id:f8610aussie:20200721113019j:image

 

「チャレンジしたい気持ちはあるけど

行動に移せない」

「失敗や恥をかくのが怖い」

 

そう考えて

動けないこともありますよね

 

実は

私もそんなあなたと同じ

チャレンジすることは苦手でした

 

しかし!

半年の留学の中で

少しずつチャレンジ精神

つけることができるようになりました

 

 

このブログを最後まで読めば

 

自分のしたいことに

躊躇なく挑戦して

自由に生きられる人生

その第一歩

踏み出せるようになります!

f:id:f8610aussie:20200721113029p:image

 

逆に最後まで読まなければ

 

今の狭い世界のままで

理想の人生はまさに理想のままで

終わってしまうでしょう

 

スマホを眺めて

「いいなぁ…」 と

呟くだけの人生になります

 

今回そんなあなたに伝えたいのが

 

 

①チャレンジせずに終わった

未来を想像する

②とりあえずやってみる

 

この2つは私が実際に行なったものです

 

まず

①チャレンジせずに終わった

未来を想像する

 

挑戦するか、やめておく

その岐路に立ったとき

やめたら後にどんな後悔、最悪の未来が

待っているか考えてみてください

 

こうなりたいという

理想の自分、人生さえ持っていれば

自然と挑戦しよう!

思えるでしょう

f:id:f8610aussie:20200721113102j:image

 

 

②とりあえずやってみる

 

こちらは逆に

何も考えずに行動してみる

という方法です

 

挑戦した時のリスク、怖さ

を考えてしまう前に

行動してみましょう

 

「とりあえずやってみるかー」

と頭をからっぽにして

飛び込むのがコツです!

f:id:f8610aussie:20200721113137j:image

 

 

この2つの方法を使えば

少しずつ華やかな未来への扉は

開いていくでしょう!

 

今こうしてこのブログを

読んでくださったあなたなら

出来ます!

 

 

今日はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!