オーストラリア英語ってやっぱり難しい!?

こんにちは!

とある大学生はるとです!

 

突然ですが質問です

''オーストラリア英語に対して

どういう印象がありますか?''

 

「訛りが強い」  「難しそう」

f:id:f8610aussie:20200721215240j:image

 

など、どちらかというと

少し抵抗を感じるのではないでしょうか 

 

しかし

このブログを最後まで読めば

 

オーストラリア英語の習得

さらにリスニング力アップ

への第一歩になります!

f:id:f8610aussie:20200721215311j:image

 

逆に最後まで読まなければ

 

魅力に溢れたオーストラリア

という国を避け続けることになり

リスニング力も平凡なまま

なってしまうでしょう

 

今回あなたに伝えたいのが

 

オーストラリア英語を

聞き取るのは難しい!?

だからこそそれがになる!!

ということです!

 

 

まず、オーストラリア英語は

移住してきたイギリス人の英語

元になっています

f:id:f8610aussie:20200721215428j:image

 

そして様々な移民や先住民アボリジニ

などの影響を受けた結果

 

・cultivated accent

階級や教養の高さを示すアクセント

 

・general accent

オーストラリアで一般的なアクセント

テレビや映画でも使われる標準的なもの

 

・broad accent

世界中の多くの英語ネイティブが思う

いわゆる「オーストラリア訛り」

 

3種類のアクセント

分けられるようになりました

 

 

オーストラリア英語は

日本人には難しいと思われがちです

 

しかしだからこそオーストラリア英語を

聞き取れるようになれば

リスニング力は格段に上がる

と言えるでしょう

 

それではさっそく聞いてみましょう!

今手の中にあるスマホ

YouTubeを開いてください

f:id:f8610aussie:20200721215333j:image 

 

「オーストラリア英語」と検索すれば

たくさん動画が出てくるので

いくつか見てみてください!

 

今まで習ってきたアメリカ英語とは

違う単語や発音がありますよね

 

「ラジオ オーストラリア」というアプリで

オーストラリアのラジオを

聞いてみるのもオススメです!

f:id:f8610aussie:20200721215158j:image

今すぐインストールしましょう!

「思い立ったらすぐ行動です!」

 

 

オーストラリア英語で

リスニング力を伸ばして

海外ドラマを字幕なしでも

見られるようになっちゃいましょう!

 

 

今日はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!