一歩を踏み出せないあなたに!勇気に時間はいらない!!

こんにちは!

とある大学生はるとです!

 

突然ですが

''留学やワーホリに憧れるけど

一歩を踏み出せない''

''外国人と話せたらいいけど

自分から話せない''

f:id:f8610aussie:20200721084512j:image

 

という悩みを1度は

持ったことはありませんか?

 

「怖い」

「失敗したら恥ずかしい」

 

そう思って動けないことも

ありますよね

 

このブログを最後まで読めば

もう消極的な自分とはお別れ!

 

どんなことにも

恐れず挑戦できる自分

その先に広がる

新たな人生

手に入れることができます!

f:id:f8610aussie:20200721084635j:image

 

逆にこのブログを最後まで読まず

どうせ自分には無理だ」と

ここで閉じてしまったら

 

これからも新しいことに

挑戦することが出来ず

 

実際にワーホリなどに

行っている人たちのことを

ただ指をくわえて

見ることになってしまいます

 

今回そんなあなたに紹介するのが

 

''20秒の勇気を持つ''

というものです!

f:id:f8610aussie:20200721084709j:image

 

まず

ある新しいことに挑戦してみたい!

と思った瞬間を想像してみてください

 

あなたはその時すぐに行動できていますか?

 

そこに潜む不安リスク

考えてしまうことが

あるのではないでしょうか

 

そして一度そう考えてしまうと

その挑戦=怖いもの となり

諦めに繋がります

 

 

そこで!

思い立ってから20秒だけ

勇気を持って行動してください

 

その20秒だけ勇気をだして

飛び込んでしまえば

あとは流れに身を任せればいいのです

f:id:f8610aussie:20200721085052j:image

 

これを何度も繰り返すうちに

自然と物事に挑戦できるように

なっているでしょう!

 

さあ、それではもう一度

自分の挑戦したいことを

考えてみましょう

 

そこから20秒が始まります!

 

 

今日はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!