英語力に自信がないけど海外に行きたい人必見!日本人に嬉しいオーストラリア英語のポイントとは!?

こんにちは!

とある大学生はるとです!

 

いきなりですが

「海外に行ってみたいけど、

英語力が不安」

f:id:f8610aussie:20200720205623j:image

こんな悩みはありませんか?

 

英語と言っても

国によっても違いがあるみたいだし

 

「オーストラリア英語って

癖があって難しそう」

 

なんて思って

海外への一歩を

踏み出せないかもしれません

 

 

このブログを最後まで読めば

 

 

英語が楽しくなり

新しい自由な生活が

過ごせるようになります!

f:id:f8610aussie:20200720205653j:image

 

逆にこのブログを最後まで読まず

「ほんなあほなことあるかい」 

ここで閉じてしまえば

 

 

あなたはこれからも

英語も話せず

 

それどころか

自由とは程遠い平坦な日々を

送ることなってしまいます

 

今回そんなあなたにお伝えするのが

 

「non-rhotic(非R発音)」

というものです!

 

その名の通り

オーストラリア英語では

巻き舌のRの発音はありません!

 

「それはありがたい!」

そんな風に思われたのでは?

f:id:f8610aussie:20200720205749p:image

 

語中、語尾にくるRは

前の音を伸ばした

カタカナのような

発音になります

 

e.g.)

語中: park(パーク)、girl(ガール)

語尾: car (カー)、ear(イアー)

 

 

語頭のRに関しては

①唇を丸める

②「ウゥ」と短く唸るような発音して

③ラ行の発音をする

 

e.g.)

right(ウゥライト)、rain(ウゥレイン)

 

これらの発音を意識すれば

オーストラリア人との

会話もスムーズに

行えるでしょう!

f:id:f8610aussie:20200720205941j:image

 

さっそく

このポイントを意識して

発音してみましょう!

 

 

今日はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!